東武鉄道 野田線 岩槻(いわつき)駅

13010506_3橋上駅舎の西側の窓からの眺めです。青空なら矢印のあたりにはっきり富士山が見えるでしょう。

13010506_412時前なので霞んでいます。

13010506_5色調整して富士山を強調してみましたが、このような見え方をしています。

13010506_6この窓から富士山が見えます。

13010506_1以下は2004(平成16)年の写真です。

"人形の町"岩槻の玄関口となる駅です。七里駅から来て直前まで富士山が見えていたのに建物に隠れてしまったと思ったのですが、ホームの春日部側で見える部分がありました。

13010506_2ズームでアップにしてみたらこんな感じです。まだ架線が邪魔ですね。109kmもあるからこれでよしというところです。

[会社・地域ごとの駅一覧へ]