JR八高線 箱根ヶ崎駅(はこねがさきえき)

東京都瑞穂町にある八高線の駅です。以前から富士山が見えていたのですが、7年ぶりに訪れてみたら駅舎がきれいになっていました。そして西側の展望が開けているので丹沢から奥多摩までの山並みが見えます。橋上駅舎になったのは2004年のようです。
北緯 35度46分18.578秒  東経 139度20分47.476秒  標高 138.8m

hakonegasaki_1.jpg東西自由通路の改札の正面の窓から見える丹沢と富士山です。八王子行きの電車が発車していきました。

hakonegasaki_2.jpg富士山の部分をズームにしています。左に丹沢の大室山が見え、手前の山並みは高尾山から西へ続く山並みが景信山から連行峰まで見えています。

hakonegasaki_3.jpg西口の窓から見える富士山と奥多摩の山並みです。

hakonegasaki_4.jpg遠くに雲取山も見えています。

hakonegasaki_5.jpg西口から見える山をズームで写しています。遠くに雁腹摺山が見えていました。

hakonegasaki_6.jpg奥多摩の山です。

hakonegasaki_7.jpg雲取山の部分をズームで写しています。